ふれっしゅらいふ、その後のハナシ。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     - -
    ココは天国それとも地獄
    0
      九州に来て、何より大好きになった温泉旅行
      クリスマス連休は今シーズン初の別府!!マイベスト温泉別府

      街に入ったときの硫黄臭さがもうたまらない。
      あちこちから上がる湯煙にワクワクして、車ん中で大はしゃぎ。

      天気があまりよくなかったから、初日は水族館うみたまごへ。

      ちっちゃなおまるにまたがるカニさんにキュン。
      便器でふんばってるこもいます。小さな演出で楽しませてくれる水族館です。

      イルカやアシカのショーは見れなかったけど、鉄砲魚の水鉄砲や
      ナマケモノのご飯タイムが見れて大満足でした。ナマケモノかわいい。
      なんでいつもあんなにやさしい微笑をたたえているんだろう。

      名前どおり彼らはsloth。ゆ〜っくりゆ〜っくり動く。もぐもぐ。
      不思議なのは、彼らがわざわざ木の下まで降りてうんちをすること。
      そりゃもうゆっくり動くもんだから、そのとき他の動物に襲われることもあるだろうに。
      ほんの少し穴を掘って、ご丁寧にそのうえに葉っぱをかぶせるんだって。
      その話に感銘を受けて、ナマケモノの大ファンになった。

      夜に高崎山にある「おさるの温泉」に向かおうとするも、あまりにも細い道
      暗い道、曲がりくねった山道に恐怖を覚えて断念。下調べ不足。

      鉄輪に有る宿坊で一泊。
      最近は一泊朝食付き6000円前後のお宿ばかりの私達です。



      人生二度目の地獄巡り。チケット買って全地獄まわりましたとも。



      楽しいんです。これが。



      ワニもうようよ、大迫力。こわい。でも目が離せない。


      この日は明礬にある九州88湯のひとつ、豊前屋旅館で暖まる。
      雪がちらつく別府。そして温泉。極楽、極楽・・・・・。





      さすが明礬、匂いも色もこゆい!!
      トイレに寄ったお土産やさんで、まさかの福引大当たり!!やったー!


      2日目の宿は街中の便利地にある国際的な民宿。
      それにしてもラッキーなのは、この日がちょうどすぐ近くで花火大会があったってこと。
      鶏率が非常に高い屋台も満喫して、1000人の子ども達のクリスマスソングに癒され
      感動的な花火でフィナーレ。

      音楽の選曲も良かったし、演出がとてもきれいだった。
      また来年も行こう。



      そして週末はまさかの雪規制。
      高速が通行止めで一時はどうなるかと思ったけど、おそるおそる下道で
      峠を越えて、何とか別府から日田まで到着。

      もちろんここまで来たらアレを食べないわけにはいかないわけで。


      そうです。焼きそばです。今回はみくま飯店さんでお昼の焼きそばを!
      パリパリ焼きそばうまし!!!

      偶然近くに九州88湯加盟温泉を発見、絶景の露天風呂で旅の疲れを癒したのでありました。






      メリークリスマス、そしてハッピーバースデイとぅーミー!
      太陽の申し子、仮面ライダーブラックRX まつ でした。


      JUGEMテーマ:温泉に行こう
      JUGEMテーマ:写真日記
       
      08:17 旅のこと comments(0)
      Even if the skies get rough
      0
         最近、あまりにも夢が現実とリンクしすぎていて
        どこからどこまでがリアルだったのかわからなくなる


        なんとか自分を良く見せよう、誰かを感動させよう。
        そう思って作り上げたカタチは、結局のところ自分をむなしくさせる。

        心のそこから込み上げてきた感情に突き動かされて生まれたカタチは
        はからずも誰かの目頭を熱くする。

        I won't give up on us. 僕は、僕たちのこと、あきらめたりはしない
        Even if the skies gets rough. 例え空が荒れても



        ――−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

        どこの「普通教育」でも共通してるのは「科目」に優劣が付けられてるってこと。
        数学・言語はトップで、理科社会と続いて、芸術はオマケ。
        国社英数理は、進学に、就職に、直結する科目だから。

        人間は身体(カタチ)だけで出来てるんじゃない。

        「教育」は、工場のように型にはまった子どもを量産させるものじゃないはず。
        農業のように土を耕し水をあげて、花を咲かせる条件を整えてあげるもの。






        ルドヴィコ・エイナウディの音楽。これはハマる。
        08:48 日々のこと comments(0)
        1/1PAGES