ふれっしゅらいふ、その後のハナシ。
0


     - -
    遠吠え
    0
      オオカミが遠吠えする理由には諸説あるらしいが、
      先日ナショナルジオグラフィック(日本版)のウェブサイト記事で
      遠吠えの主な理由3つが紹介されていた。

      1、なわばりを知らせるため
      2、迷子になった時に連絡を取るため
      3、仲間との絆を維持するため



      今日、夫のたっての希望により映画「AVENGERS」を見に行ってきた。
      今回、第二作になるこの作品。評判はどうなんだろう。
      突然登場する全身タイツマンやら使い捨てのように殺される新キャラやら
      毎回ボーイフレンドが変わるビ○チやら個人的にはツッコミどころ満載なんだけど、
      夫曰く「俺はAVENGERSにストーリー性は求めていない」ってわけで
      お互い楽しめたんだからよしとする。

      映画館に行く道すがら、公園から犬の遠吠えが聞こえてきた。
      犬の声には何よりも早く反応するのが私たち夫婦。すぐさま声の主をつきとめた。

      それは茶色い唐揚げドッグ(トイプードルは唐揚げにしか見えないから)と
      マルチーズ風の白い犬と、飼い主らしきひとりのおじさんだった。

      口を空に突き出す白い犬。唐揚げもワンワンと合いの手を入れている。
      おじさんは2匹に顔を近づけて何か話しかけているように見える。


      近づくにつれて遠吠えも盛り上がってくる。
      アオゥーーーーーーアウッアウッ!!!
      おじさんは吠えないように一生懸命諭しているんだろうか。
      アオゥーーーーーーーーアウアン、アウアンッウンッウンッアーーーー!
      遠吠えに抑揚がつく。

      そして私たちは気づいてしまった。
      遠吠えをしているのはおじさんだということに
      口を突き出している白い犬の声はかき消されているのか、それとも
      声にならない声でおじさんにつきあっているのか。


      後で信号待ちをしていたベビーカーを押すおばちゃんが、
      ものすっごく嫌そうな顔でおじさんを睨んでいた。
      あれは台湾人から見てもCRAZYなおじさんだったようだ。


      恐らくあの3匹・・・じゃなかった、2匹と1おじさんは、
      「3、仲間との絆を深めるため」に遠吠えをしていたに違いない。
       
      18:18 台湾滞在記 comments(0)
      0
        18:18 - -
        comment

        message :



        template : Lalala
        管理者ページ