ふれっしゅらいふ、その後のハナシ。
0


     - -
    うまうまな毎日
    0

      夫はスリッパを左右逆にして履く変な癖がある。なぜだろう。



      久々に、小さな桐箱の水彩セットを引っ張り出してきた。
      お友達にもらったスケッチブックも気軽に描くのに丁度いいサイズ。
      クレヨンは手も机もいっぱいよごれちゃうし、
      描くたびに手を洗いに行くのもめんどうになって、ちょっと距離を置いてる。


      先週、すっごくおいしい「鹹湯圓(シエン・タンユエン)」のお店を見つけた。
      大きなもちもち団子の中に煮込んだ味付けそぼろ肉が入ってる。
      一緒に入ってるワンタンも、これまたウマイのなんの。
      乾麺もピーナツ風味のタレが絡んでバクバク食べれちゃうよ。

      どうしても夫に食べさせてあげたくて、土曜日に連れてったんだけど
      お店閉まってた。平日だけなのかな??残念。


      最近ワンタンにハマってて、近所のワンタン麺屋さんに毎日出没してる。
      ここは今年に入ってオープンした新しい店なんだけど、
      バイトのおばちゃんも増えてようやく落ち着いた感じ。
      開店当初は全く手が回ってなくて「卵炒飯注文したの誰ーーーー?!」って
      大声で呼ばれる自己申告制だったし、30分ほど待ってようやく
      「ごめん、何注文してたんだっけ?今から作るわ!」なんてこともざらだった。
      待てど暮らせど出てこないから途中で怒って帰っちゃう人も毎日いた。
      その度に「パインセー(ごめんね)!まだ開店したばっかりで大変なのよー!」って
      普通に言い訳してて面白かった。これ、最初の3,4か月はずっとこんな感じ。


      よし、来週こそは「鹹湯圓(シエン・タンユエン)」リベンジだ!
      夫よ、待っていてくれ!連れてってあげるからね!
      22:32 台湾滞在記 comments(0)
      0
        22:32 - -
        comment

        message :