ふれっしゅらいふ、その後のハナシ。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

     - -
    言語という奇跡:言語学へのいざない(1)
    0
      オンライン公開授業Courseraの初受講科目が開講された!

      MIRACLES OF HUMAN LANGUAGE:
      AN INTRODUCTION TO LINGUISTICS

      言語という奇跡:言語学へのいざない


      第一週のテーマは「Introduction to Linguistic (言語学入門)
      そもそも言語とはなにか、動物にも言語があるのか、
      地球上にいくつの言語があるのか、どうやって言語の数を数えるのか、
      それぞれの言語はどういった関係にあるのか、
      言語学者は何を研究しているのか・・・。

      Video Lecturesは一番長いやつで13分、言語の紹介ビデオはどれも
      1分〜4分くらいで空いてる時間にサラッと見れる。
      英語も字幕、transcriptがあるから安心、安心。
      Readingは結構大変なんだけど、内容がすっごく面白い!!

      授業の素材として提供されているのが以下。
      --- How Many Languages are there in the World?
      (世界にはいくつの言語があるのか)
      --- How did Language begin?
      (言語はどのようにして始まったのか)
      --- Can any animals talk and use language like humans?
      (動物も人間のように言語を使ったり話したりできるのか)
      --- Language Status
      (言語の位置付け)
      --- The Waggle Dance of the Honeybee (Youtube video)
      (ミツバチのぶるぶるダンス)


      明日から遠出するから、今日のうちにWeekly Quizを!
      資料を見ながらがんばったんだけど、スコアは9.00/12.00。。。
      クイズはあと2回受けれるから、旅行から帰ってきたらまた挑戦しよう!

       
      00:27 Coursera受講ノート comments(0)
      スポンサーサイト
      0
        00:27 - -
        comment

        message :