ふれっしゅらいふ、その後のハナシ。
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    記憶力をもりもりアップの秘訣
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      おもしろい記事を見つけたので紹介します。

      「心も身体も健康を維持しよう」がコンセプトの英語サイトFITNEAより
      物覚えが良くなる7つの方法!
      7 Ways of Having Better Momory And Rmembering Everything
      posted on July 7, 2013

      ※英文タイトルがFITNEAに掲載された記事本文へのリンクです。
      脳の運動になって、健康を保つために効果的な7つの方法が紹介されています。

      忘れっぽさには自信がある私なんですが、将来おばあちゃんになった時
      本格的に周りに迷惑をかけるんではないかと心配なので、ボケ防止に
      こうしてブログを書いているわけです(`・_・´)!

      気になる7項目は以下の通り。

      (1)心も身体もアクティブでいよう!

      (2)定期的に人と関わる

      (3)身の回りを整理整頓

      (4)集中する

      (5)日々の運動が重要

      (6)健康的なお食事を

      (7)慢性疾患はしっかり管理する


      単語も難しくないし、文章一つ一つが短くて読みやすいので
      おお、これは私も気になるテーマだ!って方は
      是非本文をCheck it outしてみてください^^

      直接的な記憶術ウンヌンではないんだけど、
      記憶力をあげる=脳のパフォーマンス力をあげるためには
      身体全体、生活そのものから整えていかねばナラヌ、ってことですな。

      つまり・・・心と身体は切っても切れない関係!
      頭をシャキッとさせたいなら、体調管理もちゃんとしないと
      いけないってこと。一日同じ姿勢で座って、長時間教科書と
      にらめっこしてればいいってもんじゃない。


      (2)で人と関わることがリフレッシュになる、って書かれてたけど
      良いストレス(刺激)にもなるんじゃないかなって思う。
      選り好みせずに人と関わることで見えてくることもある。
      新しいアイデアだったり、自分の成長のきっかけだったり。

      リラックスするだけ、「癒し」だけじゃ人は成長できないだろうし。
      ストレスを「こんなの人生のスパイスだわよ!」って言えるくらいの
      楽しい大人になりたいもんだ。



      勉強に役に立つ英語記事、第二弾でした!
      前回はコチラRELEARN/勉強しなおし!


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      14:57 勉強方法 comments(0)
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