ふれっしゅらいふ、その後のハナシ。
記憶力をもりもりアップの秘訣
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    おもしろい記事を見つけたので紹介します。

    「心も身体も健康を維持しよう」がコンセプトの英語サイトFITNEAより
    物覚えが良くなる7つの方法!
    7 Ways of Having Better Momory And Rmembering Everything
    posted on July 7, 2013

    ※英文タイトルがFITNEAに掲載された記事本文へのリンクです。
    脳の運動になって、健康を保つために効果的な7つの方法が紹介されています。

    忘れっぽさには自信がある私なんですが、将来おばあちゃんになった時
    本格的に周りに迷惑をかけるんではないかと心配なので、ボケ防止に
    こうしてブログを書いているわけです(`・_・´)!

    気になる7項目は以下の通り。

    (1)心も身体もアクティブでいよう!

    (2)定期的に人と関わる

    (3)身の回りを整理整頓

    (4)集中する

    (5)日々の運動が重要

    (6)健康的なお食事を

    (7)慢性疾患はしっかり管理する


    単語も難しくないし、文章一つ一つが短くて読みやすいので
    おお、これは私も気になるテーマだ!って方は
    是非本文をCheck it outしてみてください^^

    直接的な記憶術ウンヌンではないんだけど、
    記憶力をあげる=脳のパフォーマンス力をあげるためには
    身体全体、生活そのものから整えていかねばナラヌ、ってことですな。

    つまり・・・心と身体は切っても切れない関係!
    頭をシャキッとさせたいなら、体調管理もちゃんとしないと
    いけないってこと。一日同じ姿勢で座って、長時間教科書と
    にらめっこしてればいいってもんじゃない。


    (2)で人と関わることがリフレッシュになる、って書かれてたけど
    良いストレス(刺激)にもなるんじゃないかなって思う。
    選り好みせずに人と関わることで見えてくることもある。
    新しいアイデアだったり、自分の成長のきっかけだったり。

    リラックスするだけ、「癒し」だけじゃ人は成長できないだろうし。
    ストレスを「こんなの人生のスパイスだわよ!」って言えるくらいの
    楽しい大人になりたいもんだ。



    勉強に役に立つ英語記事、第二弾でした!
    前回はコチラRELEARN/勉強しなおし!


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